FC2ブログ
EGAL(エガール)は、ドイツ語でどうでもいい、どっちでもいいという意味で口語的に使われています。ドイツ語で最初に気に入った言葉です。ものすごく不定期アップのフォトのログです。

++ EGAL ++ 

瀬戸内の夜


夕陽の形って、なんとも言えない愛嬌のある円ですね・・・






本番のためのリハだったのですが、本番がありませんでした。 







神戸にて


神戸でお茶するなら、神戸空港が一番落ち着くワタクシでございます。

とにかく人が少なくて広々してていい!どこも席はバッチリ空いています。

この日は、上島珈琲でブランチ。








お次は、ポートアイランドのバンドー青少年科学館のプラネタリウム見学。

数分いや数十秒?で爆睡してしまいました。やはり新しいマシンがいい・・・(独り言)








そして隣接している、イケアへ。ずっと来たかった場所です。

さすがに全部は回れませんでしたが、生活雑貨など結構買っちゃいました。

よく考えてみれば、結婚の時、ベッドやドレッサーやいすをイケアでそろえました。(30数年前  )

デザインはいいけど、ちとオーザッパかな・・・・ドレッサーだけは、大きくて捨てられず、残っています。

駐車場無料はうれしい~ 







児島にて


親族旅行の合間、妹ととりあえず下見しようと、児島ジーンズストリートを歩きました。

う~~~ん。休日なのに・・・なんかさびれてる感・・・・

グ~なカフェがあってほしいぞよ・・・






写真展のお知らせ
岡山市の 人と科学の未来館 サイピア に飾られている岡山アストロクラブの写真が入れ替わりました。


※クリックすると大きくなります

7月12日までは、太陽系に関する写真展です。









我が家(チームN)は、皆既月食時の地球の影を表した写真(↑ほおづきみたいな写真)と

岡山での金環日食時の写真を飾ってもらっています。



話題になったアイソン彗星やラブジョイ彗星、太陽、月、土星、木星、火星の写真など、

興味深い写真が多いです。

身近な宇宙をしばし感じていただければと思います。







プラネタリウムとヒコーキ

伊丹市立こども文化科学館のプラネタリウム投影機「メガスター-ⅡB itami」

この新・投影機でのプラネタリウムを見たくて立ち寄りました。やはり☆がとてもきれいでした。

駐車場は、なんと、伊丹スカイパークが一番近いとのことでした。 あらら。ヒコーキを見なくっちゃ!






流し撮りしてみましたが・・・ ムズカシイ 







ルークオザワのように撮ってみたい~~~ 







アサかった・・・  久々にワクワクでした!







| ホーム |

profile

 sorara

  • Author: sorara
  • Canon EOS 6D  
    Nikon D5000
    Canon EOS Kiss X2
    Canon EOS 5D MarkⅡ 
    Carl Zeiss Sonnar 2.8/135 T* 
    Carl Zeiss Tessar 2.8/45 T*  
    Carl Zeiss Planar 1.4/85 T*
    TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di
    Tokina AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8
    EF 70-200mm F4L IS USM
    EF 24-70mm F4L IS USM
    SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
    OLYMPUS PEN E-PL2

calendar

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

recent entries
contact
links
blog search

archives