FC2ブログ
EGAL(エガール)は、ドイツ語でどうでもいい、どっちでもいいという意味で口語的に使われています。ドイツ語で最初に気に入った言葉です。ものすごく不定期アップのフォトのログです。

++ EGAL ++ 

友人のアトリエ
kusakaP6291287a.jpg







kusakaP6291336.jpg
お気に入りアイテムなので、いつか撮り直します。うぅぅ ウデ(>_<)







kusakaP6291342a.jpg

OLYMPUS PEN E-PL2


友人が小さなアトリエを借りたというので、遊びに行きました。

こだわりのお気に入りグッズと友人の作品が仲良く並ぶ快適空間でした。







神庭の滝周辺
2ka_2150a.jpg










久しぶりに滝と川を撮りましたが・・・ 

知人の写真を見ると、どうしたらあのような滝や川が撮れるのか・・・ 撃沈 

まったく修行が足りませぬ。  

でも、-イオンでリフレッシュでした。







神庭(かんば)の滝

Canon EOS Kiss X2 + EF 70-200mm F4L IS USM

梅雨時なので大水量、ド迫力でした・・・  

舞いあがってしまって、設定ミスったんで、も一度リベンジしたいです。



でも、もう少しかわいらしい滝が撮りたい! 








Canon EOS Kiss X2 + EF 70-200mm F4L IS USM








ペンと高原散歩


山の中にひっそりと咲いていた、ガクアジサイ。








頑張っている虫さまがアートに見えてきました・・・ 

どちらも OLYMPUS PEN E-PL2 の ネイチャーマクロ で撮りました。

ミラーレス、コンデジ、今どきのカメラには、ほんとに驚かされます。

デジタル一眼レフで撮るよりきれいなんじゃないかと・・・ 







ペンと高原散歩

OLYMPUS PEN E-PL2

大山(だいせん)は雲がかかってましたが、手前の烏ヶ山(からすがせん)=西日本の

マッターホルンは、よく見えました。

お天気は今一つでしたが、さわやかな高原の風でした。写真には現れてないですね。(>_<)

どちらかというと、大山にばかり遊びに行っていましたが、今年は、蒜山(ひるぜん)に

ハマってしまいました!お気に入りの蒜山の木は、葉っぱが繁って、もこもこりんでした。








OLYMPUS PEN E-PL2

まっすぐに素直に伸びてて気持ちがいいです。







蓮池だより

Canon EOS Kiss X2 + EF 70-200mm F4L IS USM

薄雲のかかった夕日の光とちょうどよい風のコラボで、ため息が出るくらいにきれいな水面でした。

それが・・・ちょっと違う~ もっとキラキラしていたのですが・・・ 











Canon EOS Kiss X2 + EF 70-200mm F4L IS USM

ここの蓮は、後楽園のようにきれいじゃないんで、蓮が枯れた冬にしか撮りにこないのですが・・・ ハスノセイ?

よく散歩されている方の話だと、7月下旬頃に花が咲くようです。

このつぼみ、マークしとこかな。









ペンと散歩中

OLYMPUS PEN E-PL2  

陽も落ちて、夜を迎えようとしている薔薇たち。

日々お手入れされているおうちの薔薇はきれいです。 







蓮池だより


凪いだ湖面はまるで鏡のよう。静かなひとときでした。





Canon EOS Kiss X2 + EF 70-200mm F4L IS USM

しばらくして、突然のにわか雨でした。



夢のLレンズ。X2でもその描写力のすごさは垣間見てとれますが、いかんせん、私の腕がなさすぎ。

ぼちぼち仲良くしていきます~

Lって、Luxury(ラグジャリー)=贅沢 の意味なんですってね。 ・・・ナント ワカリヤスイ・・・







ペンと散歩中_3


ポップアートにしたら、ガラスの赤い色がよく出ました。歪曲収差、結構ありますよね・・・







粗大ごみの日の前日。夕暮れ時の光には、ポップアートがよく合います。

同じようなコースを散歩していますが、日々新しい発見が・・・







ペンと散歩中_2


温室をドラマチックトーンで撮ってみたら、ビニールのしわがくっきりして、しばしハマってしまいました。







妙に整然と写っているような・・・







奥の出入り口は、iAUTOで白飛びだったのに、ドラマチックトーンにしたらくっきりと。







ペンと散歩中_1














バラは、かなり拡大してみました。   黒い点が、金星の太陽面通過のほくろに見えてきました。 







再び、金星の太陽面通過


これは、ビクセンの天体望遠鏡で撮った第2接触後です。

かなり拡大しています。

科学的であるか、芸術的であるか・・・中庸でありたいと思っているのですが・・・







友人たちと
福間

再びこの地で会えてよかった。

学生時代からの付き合いってことは・・・もう、ん数十年・・・

若いころは、深夜まで、よくこんなに話があるもんだと思うくらい話ばかりしていたような。

今はもう元気がなくて長居もできなくなってしまいました。





友人宅
OLYMPUS PEN E-PL2


友人宅にて、手入れのいきとどいたお庭で、久々の談笑。

手作りのジャムとライ麦パン、最高でした!

今度はいつ会えるかな。







次は105年後に・・・

NikonD5000 + AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6D




晴れてよかったですが、日焼けしてドッ疲れました。

カメラレンズでチャレンジしましたが、やはり後悔しました・・・orz

次ったってねぇ・・・ 






こちらを拡大しました。










オリンパス ペンのマクロで
散歩中





ta3P5250501.jpg



マクロを試してみました。(マクロレンズではありません。シーンモードの)

う~ん、下は、球状星団M13に見えてきました。 







| ホーム |

profile

 sorara

  • Author: sorara
  • Canon EOS 6D  
    Nikon D5000
    Canon EOS Kiss X2
    Canon EOS 5D MarkⅡ 
    Carl Zeiss Sonnar 2.8/135 T* 
    Carl Zeiss Tessar 2.8/45 T*  
    Carl Zeiss Planar 1.4/85 T*
    TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di
    Tokina AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8
    EF 70-200mm F4L IS USM
    EF 24-70mm F4L IS USM
    SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
    OLYMPUS PEN E-PL2

calendar

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent entries
contact
links
blog search

archives